パソコンの初心者は一番最初に OS ( Windows ) のバックアップソフトを入れるべし。

皆様はパソコンを使用していますか? 今回は初心者さんがパソコンを購入して 一番最初に何をするか?です。 私としましては 電源の入れ方、マウスの使用方法、 その次に OS ( Windows ) をバックアップするソフトを 入れようみたいな。 友人にパソコンの使用方法を教えてくれ。 ではなく、俺のパソコンにバックアップのアプリを入れて OS のバックアップをとってくれないか? 次に OS の復元方法を。 とそれぐらいに重要だと思います。 以下はその理由となります。 私の使用方法が悪いのか、それとも Windows が不完全なのか。 入れているアプリが余計な事をするのか。 不明ですが色々と不具合が出ます。 例えば、昨日まではノートパソコンの Windows を休止状態にしていて復帰させると USB のマウスとキーボードが認識しないのですね。 ※休止はパソコンを眠らせるみたいな意味  復帰は寝ているパソコンを起こして使えるように  USB ポートはパソコンの左右、または前裏面にある  マウス等の機器を接続する場所 右の USBポート に刺していて、右2つは全滅。 裏側に刺すと認識する。 今度は裏側で刺していて休止、復帰すると 今度は裏側の USBポートが止まる。 元の右側2つが生き返るという不思議さ。 そういう問題があると、直すのに面倒な訳ですが。 上で、「 昨日までは 」 と書いてありますが そう、…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター