テレビはレコーダーに録画して見て時短に、他に時間を回そう。

皆様はテレビはお好きでしょうか。 私は知識を蓄える系 ( 便利な情報・裏技とか ) が好きです。 ですが、このところのテレビは 無駄に長々と放送しています。 見たい情報の内容が始まったと思えば 無駄な描写を入れ、何十分も引き延ばし 詳細は1分以内、なんてこともあります。 かなり前ですが ○○に効く、という番組を見ていたら 沖縄にしかない食べ物を毎日食べればよくなる、 ちなみに足が速いから沖縄でしかないよ。 という物をやっていまして、 もうね・・・馬鹿なんじゃないのかと、 ○○在住で毎日沖縄に行けと? 何の役にも立たない、まさに時間の無駄という番組でした。 それから、私は番組をレコーダーで撮るようにしました。 自分のみたい物をすべて。 録画中にはこうしてブログを更新していたりして 好きなことをやっていて翌日以降見るという物。 これが大変楽です。 CMは飛ばせるしどうでも良い冒頭は飛ばせるし 前口上も飛ばせるし、小芝居も飛ばせるし。 そうしていたら2時間番組が 10分で終わることもしばしばです。 何という時間の無駄遣いをしていたのか。 と言う訳で私にはレコーダーが必需になりました。 スポーツとかだと 翌日の新聞やニュースでネタバレされたり 知人から昨日の○○見た?とかだと まだ見ていなくて、となったり そういうのには気をつけなくてはなりませんが。 まあ、少しばかり話題が合わなくとも 数時間レベル…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター