頭の回転が速い人になりたい。

はい、たまには日記と言いますか つぶやきです。 子供の頃から私は思考力が遅い訳でして。 遅いと言っても話していて 考えすぎて発言が遅い、という遅さではなく 頭の中にしまってある情報を引き出すのが遅いと言いますか。 閃くのが遅いと言いますか。 例えばこの頃出てこないな、 というタレントさんがいるとしまして その人の名前が出てこないのですね。 顔、背の高さ、着ている服、髪型、肌の色、 性格、決めぜりふ、あだ名など。 これらは出るのですが 何故かフルネームが出てこない。 これだけの情報があれば 他人に聞けば一発なのですが 私はそういうのを聞かないで自分で考えてます。 頭の情報を引き出す訓練、みたいな。 で、考えていて思い出せず もう駄目だってなって寝て、翌朝、食事中に ピーンと閃いて名前が出ます。 遅いですよね。 これはハッキリ言って生活には関係ない情報だから どうでもいいのですが 何かやっていたりアプリを作っている時とか なんかこうしっくりこないと申しますか 頭の調子が悪いと申しますか 情報が頭の中で空回りして ぐるぐる、する時があります。 そう自覚するときは 何時間悩んでも解決できないんですね。 それで、またしても、もう駄目だ。 ご飯食べに行こう。 今日はダメダメだわ、何時間ループして無駄にしているねん。 とか思いながら ご飯食べているとですね ピーンと閃くんですよ…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考+スキゾイド傾向
    去る者は追わず来る者は拒まず ( 人の悪意には敏感 )
・趣味:読書、パソコンを快適にする設定を探しにWeb旅行
    得た知識でブログの執筆
・一言:どうも、気ままさんと申します。
    需要のあるなしは関係なく、私が気に入った役に立った事を
    書いており必要な方が好きに観覧して頂ければと。
    私に出来ることは情報を収集し、まとめ、書き出すのみ。
    しがないブログではありますが何かのお役に立てれば。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター