家族を反面教師としてみて家族の欠点をカバーできるようになろう。

【 目次 】 はじめに 父から衛生観念を 母から感情を抑制する技術を 母から計画性の必要性を 母から他人側から見る事の大事さを 教師から縁の下の力持ちを おすすめリンク/関連記事 はじめに いきなりですが 反面教師、という言葉はご存じでしょうか? 意味としましては 悪い見本の人物として学ぼう、みたいな。 身近な人といいますと、 普通の人であれば両親ですが 両親の悪いところを反面教師として見て学べば 家族の足りない箇所を補い合い一致団結だ。 というブログネタです。 ちなみに、以下で見ようによっては 家族の愚痴かよ、と思われるかもしれませんが そういうのを認めると言いますか あからさまに嫌悪するのではなく受け止め そういう性格なんだから気にせず一緒に暮らそうという。 【 目次へ戻る 】 父から衛生観念を 私の父は衛生観念が非常に低いです。 例えば トイレに行きまして、手を洗うと思いますが 私の父は指の第2関節をちょっぴり濡らして こすり洗うだけです。 その洗った手で冷蔵庫を開けたりします。 目的の物だけ取ればいいのに触りまくります。 食事中も咳はゴホゴホ、痰を出したりします。 当然のことながら顔を横に向けることもしませんし 手を当てることも滅多にありません。 父の前面にあるお皿に咳が降りかかります。 食事事態も座椅子に座っていてテーブルから伸びるように 端的に言うと行儀悪く…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター