段取りが悪い人 他人の事をまったく見ないで自分の思うようにやるから。

はい、たまには毒舌日記です。 段取りの悪いといいますか 人の事を考えて行動するのが苦手と言いますか。 そういう方がいますよね。 みていると仕事でも私生活でも。 仕事は色々あるのでなんとも言えませんが 私生活の例だと 食事の片付けをしていて、 相手が箸を置き横を向いて話している間に ( まだ食べているのに ) 置いてある箸を勝手に持っていく → 食事中なのが丸わかり   食べ物がかなり残っているんだもの まだ数人以上が食べているのに食器を洗い始め 食事を終えた直後に食器を持っていっているのに もう洗い終わったと大激怒 → 皆が急いで ( がっついて ) 食べるんですか?  ちなみにゆっくり食べないと健康に悪いと  常々、言ってるのは貴方なんですが 薬の梱包を開け、すぐ飲もうとするが 水を持って来るのを忘れていて立とうとする状態 ついでだから持ってきてあげる → とても飲めない温度 → 人間は残念ながら熱湯に近い温度は飲めないんです 手などを洗っているのに 遠くから大声で何かを話している 聞こえないから後で、っていうと機嫌が悪くなる → 手などを洗う前まで隣にいましたよね?  数分も待てない用件じゃないですよね? 少しあげるだけでこんな感じですね。 全てにおいて相手の事を何も考えていなく 見てもいないから発生するものです。 こう書くと 必ず言われる物なんですが そんなに言うんならなんで…

続きを読む

業務連絡 背景色の変更

業務連絡 2018/12/16 以下のサイトにおきまして 気ままの簡易レビュー 気ままの簡易レビュー 2 気ままの追跡レビュー 配色を変更いたしました。 変更箇所は 背景色 ( background-color ) を #E7E7E2; → #FFFFFF; #c0c0c0; → #FFFFFF; 真っ白だとまぶしいので 少し暗めの背景色にしておりましたが ブログ内に表示される画像が 背景色が白の物が多いので 差異をなくすために、思い切って白に変更。 移行時のテストで、一時的に表示が乱れた時に 観覧をしていただいた方にお詫びをいたします。 現在、移行は完了いたしましたので 問題はありません。

続きを読む

業務連絡 Google 自動広告の導入のテスト終了。

2018/11/30 より Google の 自動広告挿入の導入テスト中でしたが 気ままな簡易レビュー 気ままな簡易レビュー 2 気ままの追跡レビュー 特に広告が多すぎる、アクセスが激減した 等の問題がなさそうなので このままいきます。 以上。

続きを読む

パソコンの初心者は一番最初に OS ( Windows ) のバックアップソフトを入れるべし。

皆様はパソコンを使用していますか? 今回は初心者さんがパソコンを購入して 一番最初に何をするか?です。 私としましては 電源の入れ方、マウスの使用方法、 その次に OS ( Windows ) をバックアップするソフトを 入れようみたいな。 友人にパソコンの使用方法を教えてくれ。 ではなく、俺のパソコンにバックアップのアプリを入れて OS のバックアップをとってくれないか? 次に OS の復元方法を。 とそれぐらいに重要だと思います。 以下はその理由となります。 私の使用方法が悪いのか、それとも Windows が不完全なのか。 入れているアプリが余計な事をするのか。 不明ですが色々と不具合が出ます。 例えば、昨日まではノートパソコンの Windows を休止状態にしていて復帰させると USB のマウスとキーボードが認識しないのですね。 ※休止はパソコンを眠らせるみたいな意味  復帰は寝ているパソコンを起こして使えるように  USB ポートはパソコンの左右、または前裏面にある  マウス等の機器を接続する場所 右の USBポート に刺していて、右2つは全滅。 裏側に刺すと認識する。 今度は裏側で刺していて休止、復帰すると 今度は裏側の USBポートが止まる。 元の右側2つが生き返るという不思議さ。 そういう問題があると、直すのに面倒な訳ですが。 上で、「 昨日までは 」 と書いてありますが そう、…

続きを読む

テレビはレコーダーに録画して見て時短に、他に時間を回そう。

皆様はテレビはお好きでしょうか。 私は知識を蓄える系 ( 便利な情報・裏技とか ) が好きです。 ですが、このところのテレビは 無駄に長々と放送しています。 見たい情報の内容が始まったと思えば 無駄な描写を入れ、何十分も引き延ばし 詳細は1分以内、なんてこともあります。 かなり前ですが ○○に効く、という番組を見ていたら 沖縄にしかない食べ物を毎日食べればよくなる、 ちなみに足が速いから沖縄でしかないよ。 という物をやっていまして、 もうね・・・馬鹿なんじゃないのかと、 ○○在住で毎日沖縄に行けと? 何の役にも立たない、まさに時間の無駄という番組でした。 それから、私は番組をレコーダーで撮るようにしました。 自分のみたい物をすべて。 録画中にはこうしてブログを更新していたりして 好きなことをやっていて翌日以降見るという物。 これが大変楽です。 CMは飛ばせるしどうでも良い冒頭は飛ばせるし 前口上も飛ばせるし、小芝居も飛ばせるし。 そうしていたら2時間番組が 10分で終わることもしばしばです。 何という時間の無駄遣いをしていたのか。 と言う訳で私にはレコーダーが必需になりました。 スポーツとかだと 翌日の新聞やニュースでネタバレされたり 知人から昨日の○○見た?とかだと まだ見ていなくて、となったり そういうのには気をつけなくてはなりませんが。 まあ、少しばかり話題が合わなくとも 数時間レベル…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター