エネループ 1本ずつ個別に充電しエラーがないか判断する充電器 K-KJ21MCC40

皆様は電池は何を使用していますか? というお話です。 自分はリモコンなどの数年程度電池が持つ奴は 普通の乾電池。 電池消費が激しい物は エネループ ( eneloop ) を使用しています。 昔と違ってすぐ電池切れになったり 内部の液体漏れとかがなくていいです。 それで充電器ですが安価な物を購入すると 電池の内部がおかしくなっているのを検知する機能がないのです。 内部がおかしくなっていると 充電が終わっても電池容量が少なかったりするんですよね。 ※体験談 そこで自分の使用している以下の充電器。 安価な物と比べれば少し価格は上がりますがおすすめ。 ※電池付きなのでそこも価格が上がっている原因ですが パナソニック eneloop 急速充電器セット単3形充電池 4本付き K-KJ21MCC40 [ Amazon ] 簡易レビュー、画像もあります。 単三、単四のエネループを四本一度に急速充電 K-KJ21MCC40 購入 画像のように 単3を4本までか、単4を4本まで一度に充電できます。 単3と単4を混ぜても充電できますが 隣とぶつかるので 例えば 単3を2本、単4を1本同時充電とかの組み合わせになります。 この機器の特徴としまして 電池を入れる箇所の下にランプがあるのですが 1本1本の電池とリンクしていまして 4本同時充電していて1本だけ終了した、という場合には その終了した電池の部分のラン…

続きを読む

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:40代
・性格:プログラミング的思考
    スキゾイド傾向
    去る者は追わず、来る者は拒まず
・趣味:読書、ブログ ( 情報の In / Out )
    プログラミング ( 素人 / 独学 )
    パソコンを少しでも快適に設定する
・一言:ご観覧ありがとうございます。
    日々の生活や考えている事、ブログの事などを書く雑記サイトです。
    こちらは私が運営している他2つのサイトとは毛並みが違く
    何だこいつは?という事を ( 表現には気をつけております ) 書いたりもします。
    比較すると文章の差異にて、違和感が起きると考えるのは自然な事。
    しかしながら他の2つのサイトとこのサイト、書いているのは私のみ。
    どちらが本当の私なのか、片方が演じている私なのかではなく、両方が私です。

    記事は全て私がキーボードで打っており、AIの類は一切使用しておりません。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター