夏に暑いヘッドホン 100均ボディタオルで耳あて部分を覆い熱を逃がす

皆様は室内でヘッドホンを使用しますでしょうか。

音は密着型なのでいいのですが
欠点としまして、夏は暑いですね。

どうにかならないのかな、と思っていましたが
耳あての部分のスポンジに通気性のあるボディタオルを巻くと
熱い空気が逃げていいよ。
と風のうわさで聞いたのでやってみました。

用意するのは100均で売っている体を洗うボディタオル。
厚みがあって通気性のよさそうなもので
水分を吸収しない ( 熱も吸収しない ) もの。

麻や絹ではなく化学繊維がいいですね。
アレルギーがない限りはですが。

男性用のハードな刺激、という物が
ある程度硬くてスカスカしてていい感じ。
※あまりザラザラしているとヘッドホンのスポンジ部分が痛みます

加工する前に頭にペロンとマグロのお寿司のように
タオルを折らずにたらして耳にかぶせるようにし、
その上からヘッドホンをして 10分 試してみます。

自分でこんなん暑くて装着してられんわ、
とならなかったら加工します。

一番簡単なのは真四角に切って、
( 切って細かい繊維が出るなら四隅を縫います )

タオルの中央をスピーカーの中心と同じにして置き
キンチャクみたいに包んで縛るか安全ピンで閉じるだけ。

お裁縫に自信があるのであれば
型を切り取ってぴったり合うように縫うか、
剥がすときにバリバリーっていう奴を ( 名前ど忘れした )
くっ付ければ取り外して洗濯が可能。

効果としましては今現在、室温が24度ありまして
普通に使用した場合は 10分 とたたないうちに暑くて
ヘッドホンを外すレベルですが

この記事を書くと同時に使用していまして
現在 30分 、快適です。

結構、地味ながら効果がありますね。
気になる方はおススメですが
四角く縫った場合は見た目がダサいので外出には向かない。

型で縫えれば独自のカバーみたいな。
カッコいいのができそうです。

できそうというのは
私は前者の四角く切って安全ピンだからです。
簡単に作成、装着、取り外しができるのはいいのですが。
以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター