Win10 Creators のファイアウォールなら Comodo Internet Security 10 が安定。

Win10 Pro Creators Update にしてしばらく。

何気なく Comodo Antivirus for Windows 10 を入れたのですが
使いやすくていいですね。

※リンク先のページはアンチウイルスですが
 オプションでちゃんとファイアウォールも入ります。

ちなみに入れ方と日本語化方法です。
Comodo Internet Security 10 インスト・アンインストの仕方。

リンク先にも書いてありますが
インストールの終了画面が出て、その画面を閉じる前に
日本語化のファイルのコピーとレジストリを実行してから

インストールの画面を閉じると最初から日本語です。
※インストール画面を閉じてから日本語だと
 一回アプリを終了させなければなりません。

それで最初にトレイアイコンをクリックして設定画面を出し
上にある設定をクリック。

HIPS → HIPS 設定 → HIPS設定を有効にする のチェックを外して
OK を押して下さい。

この作業は色々なアプリが色々な読み込みを行う時に
一々許可/非許可を設定するもので
セキュリティは高まりますが
とにかく警告画面が出まくり非常にうざいです。
※通常はトレーニングモードで学習させるのですが。

それを止めます。
色々な設定を行ってから使用する人は有効にして下さい。

設定を終えたら
また、トレイアイコンをダブルクリックして設定画面を出して
右上の拡張設定をクリック。

真ん中に以下がありますので必要ない物は OFF にします。
当然全部 ON にしていてもいいのですが
パソコンのスペックにより負荷が増加します。

自動サンドボックス
HIPS
ウィルスコープ
Webサイトフィルタリング

自動サンドボックスは有効にしていれば
ランサムウェアでしたか、引っかかってもこれで止まる可能性があります。
速度を取るか、安全を取るかですね。

最後に左下の最終更新、の所をクリックして
アンチウイルスのデータをアップデート、その後スキャンして
設定は終了です。

※多分上の方が赤く 注意 とか出てた気がするので
 画面見て押して下さい。

それで、上の方の使用方法のリンクにも書きましたが
アプリを初回に起動する時はアプリの起動が遅くなります。

それだけ頭に入れておかないと
アプリを起動するのが激遅!!という評価になって
駄目だこりゃ、になりかねないので

入れた直後は使用するアプリを手当たり次第開いておきます。
それで次回からは大丈夫です。

それでブログのタイトルにあるように
Win10 Creators で安定度は抜群です。

異様に遅くなったり、重くなったりしないし
通信も許可すれば繋がるし拒否すれば止まるし
普通に快適ですね。

※バージョン v10.0.1.6223 で動作

ファイルの更新も自分の意思で実行できるし
※オートアップデートは設定で切れます

文句なしですがな。
無料だしね。

という訳で設定さえ日本語化してしまえば
大変便利な Comodo Internet Security 10 でしたとさ。

以上。

おすすめリンク

Amazon / 楽天市場 / Yahoo! でお買い物をする。

関連リンク

Comodo Antivirus for Windows 10
Win10 Creators に Comodo Internet Securityを導入。
Comodo Internet Security 10 インスト・アンインストの仕方。
Comodo Internet Security 10 設定のバックアップ、リストア。
Comodo Internet Security 11 へ移行
 ( インストール・アップグレード) 方法。


この記事へのコメント

人気記事

プロフィール

・このブログの管理者:気ままさん
・性別:男
・年齢:ぼーっとしている間に35~45歳の間になる。
・趣味:パソコンを使用する環境を快適にする為に知識を蓄え、設定する、読書
・好きな食べ物:夕食に食べるフルグラが最近のお気に入り。
・嫌いな食べ物:生もの全般 ( 食事の楽しみより食あたりを警戒 )
 口に入れるとネチョネチョするもの全般
・好きな言葉:小さな事からコツコツと、継続は力なり、縁の下の力持ち
・嫌いな言葉:( 年単位で継続しているものに対し ) こんな役に立たないものに時間をかけて
・一言: ( 2019/03/10 )
 こんにちは、気ままなブログを管理している 気ままさん です。
 このブログではメインの記事では需要のないものを書いております。
 性格はドライで、悪く言えば他人に興味なし
 よく言えば人の意見を尊重、見守る、または陰から応援。
 目立つのを非常に嫌悪するので常に裏方。
 たまに目立たない奴とか言われるが本人はそれで満足。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここを参照するか ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

気ままの追跡レビュー は amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カウンター